ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

楽しい思い出いっぱいだッポ!

パーマリンク 2013/05/09 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


みんな、ゴールデンウィークは思い出たくさんできたかな?
ポティは予告どおり、バーベキューと遊園地と温泉に行ったんだけど、
とってもと~~~っても楽しかったよ(//θ//)☆


移動はずっと車だったんだけど、やっぱりポティは車やドライブが大好き!

パーキングエリアで休憩している時にまわりを見たら、みんなにっこにこの笑顔で、
みんなのうきうきやわくわくを運べる車って、すごく素敵だな~って思ったんだ♪


帰り道、そんな気持ちでしみじみと車の外を見ていたら、きれいな海!
思わず降りていくと……あれっ? 新日本物流の仲間たちだッポ!


ポティ「みんな~、ぐうぜーん! 何してるの?」
お兄さん「ポティちゃん! ドライブ帰りに海を見てたら
きれいだったから来てみたんだよ。ほら、これ見て」



ポティ「わ~っ、これみんなで書いたの?」
お兄さん「リフレッシュもしたし、明日からまたお仕事頑張ろうと思って、
気合いを入れてみたんだ!」

ポティ「何だか青春ドラマみたいでポティ感激だッポ!
よ~し、みんなであの夕日に向かって競争だ~っ!」
お兄さん「ちょっとポティちゃん、どこ行くの!?」


みんなと砂浜を見てたら、ポティもパワーが湧いてきてつい走り出しちゃった☆
これからも力を合わせて頑張るぞ~~~っ! p(^θ^)q

わくわくゴールデンウィークだッポ!

パーマリンク 2013/05/02 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/
みんなゴールデンウィークはどんなふうに過ごすのかな?


ポティはおでかけの予定がたくさん!
バーベキューでしょ、遊園地でしょ、温泉でしょ、それからそれから~~~
うふふ、楽しみだッポ♪


でも、プリティお姉ちゃんは何だか心配そうな顔……
お姉ちゃんどうしたの? お腹でも痛いの?(・θ・)


プリティ「わたし最近疲れがたまってるから、車酔いしないか不安なの……」
ポティ「えっ! 大変!(゜θ゜) ポティが車酔いしない方法を教えてあげるッポ!」


・ 睡眠をしっかりとる

・ 空腹や満腹の状態を避ける

・ ゆったりした服を着る

・ 進行方向が見える席に座る

・ においが強いものを持ち込まない


ポティ「それから、車酔いしちゃうかも……って不安に思うのもよくないから、
大丈夫! って自分に暗示をかけるのも大事だッポ!」
プリティ「う~ん、できるかなぁ?」
ポティ「楽しいこといっぱい考えれば、不安になるひまもなくなるッポ☆ バーベキューのお肉、海鮮、遊園地のソフトクリーム、ポップコーン……えへへ~(//θ//)」
プリティ「ポティは酔うひまなさそうね(^^; )」


みんなもバッチリ車酔い対策して、ゴールデンウィーク思い切り楽しんでね!
ではではまたッポ~(^θ^)/

災害対策支援も、まかせてッポ!

パーマリンク 2013/04/25 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 会社のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


この春から新しい生活をスタートさせたみんな、
新しい町や職場や学校には、もう慣れたかな~?


環境が変わったら、忘れちゃいけないのが防災チェック!

避難場所やおうちに帰るルートを、
家族や職場の仲間やお友達と確認しておくと、安心だよね!


この間お姉ちゃんたちとそんな話をしていたら、
「新日本物流は災害対策の支援にも取り組んでるんだよ」って教えてくれたの!


東京都からのおねがいで、三多摩地区の帰宅困難者の人たちのための食糧や物資を、新日本物流の倉庫で保管することになったんだって(・θ・)


災害が起きた時に、その食糧や物資を都の指定の避難所に運ぶお仕事も、
新日本物流が担当
するそう!


もしもの時に必要なものを、ちゃーんと保管して、みなさんにお届けするお仕事……
とっても責任重大だよね。


みなさんに、安心も一緒にお届けできるように、仲間たちと頑張ります!
これからも新日本物流のみんなの力を、防災対策に役立てていけたらいいなぁ(´θ`)


みんなもあらためて、もしもの時の備えを万全にしておいてね!
ポティからのおねがいだよ\(^θ^)/

IT経営実践企業に認定されたッポ!

パーマリンク 2013/04/18 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 会社のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


この間、新日本物流の仲間たちのところへ顔を出したら、
みんなが何かのロゴマークを見てたの(・θ・)


ポティ「ねぇねぇ、そのロゴマーク、なぁに?」


お兄さん「これは、中小企業IT経営力大賞のロゴマークだよ」
ポティ「ちゅ、ちゅうしょう……あ、あいてぃーけいえい……?(゜θ゜)」


お兄さん「中小企業IT経営力大賞は、経済産業省が主催する表彰制度なんだ。
新日本物流は今回、IT経営実践企業として認定されたんだよ!」


ポティ「えっと、それってすごいことなんだよね?」


お兄さん「優れたIT経営を実践していて、他の中小企業の参考になるような企業

だって認められたってことだよ」


ポティ「ふむふむ……つまり、コンピュータの技術をお仕事にいかしてる、
みんなのお手本になる会社だッポ! ってこと?」


お兄さん「ははは、そんな感じだよ!」
ポティ「わ~、すごいッポ! みんなこれからもお手本として頑張らないとねo(^θ^)o」


ポティもみんなのお手本になれるように、ますますかわいさに磨きをかけなくっちゃ☆
大好きなケーキも今日は我慢だッポ!


で、でもひとくちだけならいいかなぁ……?(>θ<)

青梅マラソン、頑張ったッポ!

パーマリンク 2013/04/11 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


ねぇねぇ、ポティが前に、
「新日本物流の仲間たちが、青梅マラソンに参加しまーす!」

っておしらせしたの、みんな覚えてるかな?


ポティ、張り切って応援に行ってきたので、当日の様子をレポートしちゃいます!


2月17日、第47回青梅マラソン大会☆


わ~、おそろいのTシャツでみんなバッチリ決まってるッポ!
ショッキングピンクで目立つから、応援しやすくてナイスッ♪


みんなで円陣を組んで気合をいれてから……


よーいドン! みんな楽しそうに走ってるッポ~o(^θ^)o


青梅のすてきな街並みの中をこんな風に走れることって、なかなかないもんね!


そしてついに、ゴール!

6人中5人が完走できました!
頑張って練習してきたおかげだねっ☆


でもポティは何よりも、楽しくからだを動かしてる仲間たちを見られたのがうれしかったなぁ(´θ`)


何だかポティも走り出したくなっちゃった!
空のマラソン、いってきまぁ~す!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

カレンダー

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のエントリー

最新のコメント

タグクラウド

新日本物流

16ブログ     powered by b2evolution