ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

ネイリストさんを目指すッポ!

パーマリンク 2012/11/15 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


今日はポティ、ネイルサロンに行ってきたんだぁ~♪
ネイリストさんの華麗な技にポティ、感動っ!


ポティもネイリストさんになりたいなぁ~☆
よ~し、お姉ちゃんたちに練習付き合ってもらっちゃお!(・θ・)b


ユーティリティ「あの~、ポティ? わたしこういうゴテゴテのネイルはあんまり……」
ポティ「かわいいからいいんだッポ!」
ユーティリティ「えっでも……」
ポティ「かわいいからいいんだッポ!」


★ポティ流ネイル★

かわいければ何でもよし!


ポティ「へ、へくしょん!」
ダンプティ「ちょっとポティ! はみ出たよ!
ポティ「……こ、こういうデザインだッポ! ほら、こうして全部はみ出して塗ればおかしくない!斬新!」
ダンプティ「ぎゃ~! やめて~!」


★ポティ流ネイル★

ピンチをチャンスに!


キャンティ「え!? ポティ!わたしの爪に何描いてるのっ!?」
ポティ「ポティの似顔絵だけど?」
キャンティ「えー!やめてよー!」
ポティ「またまた照れちゃって~お姉ちゃんには特別にサービスだッポ!」


★ポティ流ネイル★

ポティファンへのサービスを忘れずに!


お姉ちゃんたち「もー! ポティ! 早くこれ直してっ!」
ポティ「えっ早速リピート?? ポティ才能あるのかなぁ(//θ//)」
お姉ちゃんたち「違うからっ!!」

みんなの運転をチェックだッポ!

パーマリンク 2012/11/08 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: お仕事のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/

この間新日本物流の仲間たちに会いに行ったら、
みんながぞろぞろお部屋に入っていくところだったから覗いてみたの~ (・θ・)


そうしたら……みんなレーシングゲームで遊んでるっ!
楽しそ~う! じゃなくて(゜θ゜; ) きちんと怒らなきゃっ!


ポティ「こら~! お仕事中にゲームなんてダメだッポ~!」
お兄さん「ポティちゃん、違うよ(^^; ) アクセスチェッカーっていう機械を使って、ドライバーさんがちゃんと安全運転ができているか、検査してるところなんだよ」


お兄さんによると、アクセスチェッカーは、


・反応の速さと正確さ

・操作の選択と正確さ

・ハンドル操作の正確さ

・注意力


の4項目で運転を採点して、その上結果の解説とアドバイスをその場ですぐプリントしてくれる機械なんだって☆
すご~い! ハイテクすぎて感激だッポ~!


でもでもっ、ポティが1番感激したのは検査を受けるドライバーのみんなの真剣な顔


みんなの目を見てたら、安全運転するぞ~!
っていうアツい気持ちが伝わってきたよっ\(^θ^)/


みんな、これからも無事故無違反でよろしくおねがいしまぁす♪


ポティ「あの~、ポティも新日本物流の一員として検査を受けたいんだけど~(・θ・) あ、遊び半分じゃないよっ! 違うよ! 真剣にやってみたいんだからねっ!」


お兄さん「ポティちゃん、やっぱりやりたかったんだね……(^^; )」

ポティのダイエット大作戦だッポ!

パーマリンク 2012/11/01 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


最近お空をお散歩する時、なーんか飛びにくいなぁとは思ってたんだけど……
今日体重計にのってみたら、やっぱり太ってたよぉ~~~(;θ;)


ダンプティ「あらポティ、ダイエットでお困りかしら?」
あ、いつもダイエットしてる3番目のダンプティお姉ちゃん


ダンプティ「ふふ、しょうがないわね。わたしが過去にしてきた100のダイエットの中から、オススメを紹介してあげるわ!」


わーい、ダンプティお姉ちゃんありがとう\(^θ^)/


■豆ダイエット■

ダンプティ「その名の通り、豆以外は食べちゃだめっていうダイエットよ」
ポティ「あ~、りんごダイエットとかも流行ったよね! でもどうして豆なの?」
ダンプティ「わたしが豆が好きだからよ
ポティ「……そ、それでやせたの?」
ダンプティ「豆の食べ過ぎでお腹を壊して入院したら健康的な食事のおかげで50gもやせたわよ!」
ポティ「へ、へぇ~(゜θ゜; )」


■ポッポズブートキャンプダイエット■

ポティ「DVDを見ながらやるエクササイズだよね? ポティにもできるかなぁ?」
ダンプティ「わたしはついていけなくて、開始2分で右足を骨折したわ」
ポティ「えっ!? なのにオススメ……?」
ダンプティ「何と! 数ヶ月後ギブスをとったら足がほっそりしてたのよ~!」
ポティ「(それって筋肉が落ちただけなんじゃ……)」


■魔法の鏡ダイエット■

ダンプティ「ほら見て見て、この鏡」
ポティ「あれ、ポティがやせて見えるよ!?」
ダンプティ「そう、実物よりスタイルがよく映る鏡なの! 昨日通販で買っちゃった♪
これがあればやせた気分を味わえるでしょ~?」
ポティ「そ、そうだね(^θ^; ) ありがとうダンプティお姉ちゃん~!」


ふぅ、ダンプティお姉ちゃんが年中ダイエットしてる理由が分かったッポ……
ポティはバランスのとれた食事と適度な運動で、地道にやせることにしま~す!

ではでは、またッポ~(^θ^)/

みんなでECO運転だッポ!

パーマリンク 2012/10/25 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: お仕事のこと, 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


ポティはこの間、新日本物流の仲間たちのお仕事を見学させてもらう為に、
特別にトラックに乗せてもらってきたんだ~!


お兄さんは、さすがプロ☆ 運転がとっても上手でポティドッキドキ~(//θ//)
信号で止まる時のタイミングも完璧だねっ♪ って、あれ??
エンジンが止まっちゃったッポ~(゜θ゜)!!


お兄さん「ポティちゃん、僕が止めたんだよ。僕たちは環境のために、信号待ちの間はエンジンを切るようにしてるんだ。アイドリングストップっていって、新日本物流が社内ですすめてるECO運転のひとつなんだよ」


ポティ「環境のためだったんだ~! 他にはどんなこと気を付けてるの??」


■ECO運転■

・ 早めにシフトアップする
・ エンジンブレーキを使う
・ 空ぶかしをしないようにする


お兄さん「こんな感じかな! あとは、トラックの整備にも気を遣ってるよ」

ポティ「整備もECO運転に関係があるの(・θ・)?」


お兄さん「タイヤの空気圧をちゃんとしたものに保ったり、エンジンオイルを交換したり、
エアクリーナーをきれいにしたりすることで、燃費が結構変わるんだよ」


ポティ「そうなんだ! これからも環境とポティにやさしい運転してくださ~いっ♪」

お兄さん「う、うん、頑張るね(^^; )」


お仕事見学はお兄さんの安全でECOな運転のおかげでとっても楽しかったよっ☆


実は、運転が快適すぎてポティうっかり助手席でぐーぐー寝ちゃって、
あんまり見学はできなかったんだけどぉ……


ECO運転のことがお勉強できたから、許してほしいッポ(^θ^; )!

ぎっくり腰に要注意だッポ!

パーマリンク 2012/10/18 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


この間新日本物流の仲間たちの様子を見に行ったら、休み時間にみんなが集まって、
「怖いなぁ……」「やだなぁ……」ってお話ししてたの。
え~っ、怖い話っ!? ポティ怪談とか苦手なんだよぉ~(>θ<; )


お兄さん「違うよ、ポティちゃん。僕がこの間ぎっくり腰になっちゃったって話」
ポティ「な~んだ、怪談かと思ったよぉ(^θ^;)」
お兄さん「でも毎日重い荷物を持つ僕たちにとっては、ぎっくり腰は怪談より怖いよ……」


ポティ「そう? ポティはまだ若いから大丈夫そうだし、おばけの方が怖いけど~?」


キャンティ「ポティ、甘いっ! ぎっくり腰に歳は関係ないんだよ!」


あれ、2番目のキャンティお姉ちゃん、いつの間に(゜θ゜)??


キャンティ「わたしだってまだまだ若いけど、もう3回もぎっくり腰になってるんだから!」
ポティ「え~? キャンティお姉ちゃん、重いものはいつも人に持たせてるのに~?」
キャンティ「うっ、そうだけど……(‐θ‐;) ぎっくり腰は、くしゃみをしたり、
中腰になっただけでもなる
んだよ」


ポティ「そうなの!? やだ~っ! どうすればならずに済むの!?」
キャンティ「そうねぇ、絶対にならない方法がないのがまた怖いところなんだけど、
わたしが気を付けてるのは……」


★キャンティ流ぎっくり腰予防五か条★

・腰を冷やさないようにする!
・ストレッチや体操で、腸腰筋という腰から太ももにかけての筋肉を鍛えておく!
・体の左右どちらかに負担がかかる姿勢はとらないようにする!
・長時間同じ姿勢をとらないようにする!
・ストレスをためないようにする!


ふむふむ、なるほど~! これならポティも普段から気を付けられそう♪


お兄さん「ありがとう、これからは気を付けながらお仕事頑張るよ!
ポティ「でへへ、どういたしまして~~~\(^θ^)/」
キャンティ「ちょっと! ポティは何もしてないでしょっo(>θ<)o!」

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

16ブログ     powered by b2evolution