アーカイブ: 2012年8月

ポティ直伝 ! 日焼け対策だッポ~

パーマリンク 2012/08/30 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~!

ポティね、毎年夏になるといろんな人に聞かれることがあるんだけど……
今日はその質問に、特別に答えちゃおうと思いまっす!


Q.「ポティは毎日毎日お外で遊んでるのに、どうして日焼けしないの?」 A.ふふふ、それはね、実はポティだけのオリジナル美白術のおかげなのだっ(^θ^)!


みんな「日焼け止めを塗る」「服装に気を付ける」とかはもうやってると思うので、
ポティが自分で編み出した技を教えていくね!要チェックだッポ~♪


その1★高速飛行の術


おでかけする時はひたすら日影だけを移動!
だけどど~しても日向を歩かないといけなくなったら……
全速力で次の日影までビュビュンッと飛ぶっ!!



これで紫外線を浴びる時間を少なくできるッポ☆
ただこの術は結構疲れるから、使う時は気を付けてねっ!


その2★お日様にお願いの術


お出かけする前に、お日様に向かって羽根を合わせてお願いしよう♪
「お日様お日様、かわいいポティのお肌を焼くのはやめてください!!」
これをやると、ポティの周りだけ日差しが弱まるんだよ~~~(^θ^)b
帰って来た後はちゃんとお礼も言わなきゃダメだッポ~!


その3★気のせいだッポの術


「あれ、何か日焼けしちゃったかも……?」って時に使うのがこの術!
「いや、こんなの気のせいだッポ!」って自分に言い聞かせる!
ほら、病は気からって言うでしょっ?
こうやって言い聞かせると、次の日には日焼けがよくなってる気がするんだよ~♪


その4★白いものを食べるの術


お豆腐、ヨーグルト、はんぺん、そうめん、大根……
「みんなみたいに白くなりたいでーす!いただきますっ!」 って言いながら真っ白な食べ物を食べて、美白パワーを高めるの!
ポティ、いま挙げた食べ物、みんな美味しくって大好き~☆
特に冷奴ね!ポティは薬味をたっぷり使う派だよ~、おぉっとヨダレが……


どう?ポティの美白術、参考になったかなぁ?
え?科学的根拠? えぇっと……そ、そういうのはないんだけど(゜θ゜; )
でもでもっ、信じる鳩は救われるって言うでしょ~??


あっ、でも多分1番大事なのはね、
「ちょっとくらい日焼けしてもいいから、夏を思いっきり楽しむぞ~~~!」
っていう気持ちだと思うッポ(^θ^)b


全力で楽しんでたら、紫外線も悪いことする気なくしちゃうんじゃないかな?
みんなもお日様に負けないくらい夏を満喫しちゃおう!


ポティは今から、プールに行く予定なんだっ♪
わーい楽しみだッポ~!いってきまーっす!!
……あっ! お日様にお願いの術、やるの忘れるところだったぁ(゜θ゜; )!

New 町田市役所に突撃だッポ !(後編)

パーマリンク 2012/08/23 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: お仕事のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/
前回に続いて、ポティレポーターが町田市役所のお引越しレポートをお届けしまぁす♪


市役所のお引越しのこともっとくわしく知りたいから、
町田市役所の担当職員さんと、新日本物流の現場責任者さん
インタビューしてきたよ!


ポティ「はじめまして、ポティです♪ 今日はよろしくお願いしますっ!」
職員さん「こんにちは、ポティちゃん。よろしくお願いしますね」


ポティ「質問でーす! 町田市役所がお引越しすることになったきっかけはな~に?」
職員さん「移転の話は10年以上前からあったんですが、広い土地が見つかったのを
      きっかけに、1999年から計画が動き始めました。大きな理由の一つは、
      建物が古くなって耐震性に問題が出てきたこと。
      それから、今までは庁舎が15ヶ所に分散していたので、その機能を
      ひとつにまとめる為にも、移転をすることになったんですよ」


ポティ「ん? ということは、今15ヶ所から1ヶ所に荷物を運んできてるってこと!?
    何か混乱しちゃいそう……(゜θ゜; )」
責任者さん「大丈夫。そうならないように、どこの施設にどれだけの物があって、
       それを運び出すにはどれくらい時間がかかるか事前にきっちり調査して、
       分単位の細かいスケジュールを組んであるんだよ」
ポティ「分単位!? それはすごいっ!」


職員さん「これだけ大きな建物に、限られた時間でたくさんの荷物を運び入れられるのか、
      最初は不安でした。でも全体の動きを統率して計画的に進めてもらえたので
      元の庁舎での通常業務にも影響なく移転が終わりそうで、安心しています」
ポティ「うふふ、そう言われるとポティまでうれしくなるなぁ(^θ^)」


職員さん「あとは、市役所側と新日本物流さんとで、作業が始まる前にたくさん話し合い
      できたのもよかったですね。市役所にあるものは、ただの荷物じゃなくて
      市民のみなさまから預かっている情報。そういう大切なものを運ぶんだ、という
      意識をちゃんと共有できたのは、双方の考えを合わせていく時間を、
      きちんと設けてもらえたおかげだと思っています」


なるほどなるほど~!
細かーくスケジュールを組むことと、じっくり話し合いをすることで、
スムーズで安心なお引越しができたんだねぇ♪


大きなお引越しでも、仲間たちが大事にしてることは変わらないんだって
よ~く分かったッポ(^θ^)b


よし!早く帰ってお姉ちゃんたちにもたくさんお話ししてあげよっと♪
んっ!? あれはっ!!


わ~! 町田市名物の美味しそうなものがいっぱい売ってるッポ!


ゴクリ……


あの~、やっぱりもうちょっとゆっくりしていってもいいですか~\(^θ^)/?

New 町田市役所に突撃だッポ !

パーマリンク 2012/08/16 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: お仕事のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/
みんな、最近東京都の町田市役所が新しい庁舎にお引越ししたこと、知ってる~?
実はそのお引越し、新日本物流が進めてたんだよ~☆


町田市に住んでいる人はなんと42万人
その暮らしの全部を管理してる市役所のお引越しがどんな風に進められてるのか、
とっても気になるッポ~!


というわけで、ポティ、作業真っ最中の新しい町田市役所に突撃してきちゃいましたっ☆




わ~!!!(゜θ゜)でっか~~~い!きれ~~~い!
新庁舎は、地下1階・地上10階建てなんだって☆
いいなぁ、ポティもこっそり一緒にお引越ししてこれないかな~?


あっ、早速作業中の仲間を発見~!


ん? どうして段ボールの数を数えてるの~?
お兄さん「積んだ時と数が合ってるか、確認してるんだよ」
そっか、大事な荷物だもんねっ!(・θ・)


荷物を運び入れる場所は全部で4ヶ所
別のチームと廊下でバッタリ会っちゃって作業がストップしたりしないように、
ちゃーんとタイムスケジュールを組んであるんだって!




あれ? このシールいろんな色があるね~。なぁに?
お兄さん「階ごとに色が決まっていて、パッと見ただけでどの階に運べばいいか分かるようにしてあるんだよ」
へぇ~! ナイスアイディアだッポ☆




壁と床には、傷がつかないように、養生っていうシートのようなものが
貼られてたよ!その数なななんと、全部で4000枚!すごい数だねっ(゜θ゜)




おっと、はがれそうになってる~!あぶないッポ!(>θ<)
ポティがしっかり直しておきましたっ☆




「次の方どうぞ~! ご用件は? ポティに会いに来た? いや~人気者は困るッポ♪」
ポティ、市役所のお姉さんになりきっちゃった! 似合う~??




ここは3階。
太陽の光が気持ちよくって、ポティオススメの癒しスポットだよ!




わ~、最上階からの眺めも最高だッポ~!




……でもでも、やっぱり最高なのは一生懸命働いてる仲間たちだよねっ!
真剣に作業してる姿に、ポティ胸キュ~~~ン(//θ//)


報告:働くお兄さんたちはかっこいいッポ! byポティレポーター


お兄さん「ポティちゃん、そんな報告でいいの(^^; )?」
ポティ「本当のことだからいいんだも~ん\(^θ^)/」


次回につづくッポ~♪

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

16ブログ     multiblog platform