« ぎっくり腰に要注意だッポ!スポーツの秋がやってきたッポ! »

ペットボトルキャップを集めるッポ!

ペットボトルキャップを集めるッポ!

パーマリンク 2012/10/11 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 会社のこと

こんにちポッポ~!


最近だんだん涼しくなってきたけど、みんな体調崩してないッポ?
ポティは毎日ペットボトルのミネラルウォーターをたくさん飲んでるよ~☆


ポティ六姉妹の五番目のお姉ちゃん、ビューティお姉ちゃんのアドバイスで、
ダイエットにいい硬水♪


ぐびぐびっと飲んで、ペットボトルをゴミ箱に捨てようとしたら、
あれっ? ビューティお姉ちゃんが怒って羽根をバタバタさせながらこっちに来るー!!
ビューティお姉ちゃんがフランスから取り寄せた高いお水を勝手に飲んだから……??


ビューティ「ポティ~! それ! わたしがわざわざお取り寄……じゃなくて! ペットボトルキャップ、分別しなきゃだめじゃなーい!」

ポティ「え~どうして(・∞・)?」


ビ「も~知らないの? 新日本物流では、ペットボトルキャップの寄付活動をしてるんだよ」

ポ「あ、そういえば聞いたことあるッポ……」

ビ「ペットボトルキャップを集めるのは、地球温暖化を防ぐ為と、世界の恵まれない子どもを救う為なの」

ポ「ポティ、こういうの何て言うか知ってる~!一石二鳥!」


ビ「そうそう、そうだよ☆ ペットボトルキャップは、400個燃やすと3150gの二酸化炭素が出てしまうの。でも、新日本物流ではキャップを集めてそれを売ったお金を、世界の子どもたちがワクチンを打てるように活動してるNPO法人マテさんに寄付してるんだよ」


ポ「キャップを集めると、地球温暖化も防げて、しかも世界の貧しい子どもたちがワクチンを打てるってことだよね?」

ビ「そう。800個集めると小児ワクチン1本の値段になって、1人の命が助かるんだよ」

ポ「知らなかったぁ……」

ビ「ポティもこれからはちゃんと寄付運動に協力するんだよ!環境や世界の子どもたちを思いやれる、美しい心を持ってね☆」

ポ「分かったッポ!」


ビ「外見と内面、両方を美しく磨かないと、わたしみたいにきれいになれないんだから♪」

ポ「えっ(゜θ゜)? う、うん!」


ビューティお姉ちゃんの話だと、新日本物流は2009年から
このペットボトルキャップ寄付運動に取り組んでいるんだって。


平成23年度は40000個以上のキャップの売上金を寄付、
つまり、50人以上の子どもの命を助けた計算になるッポね。


ポティでも、きれいなお空や森を守ったり、世界の子どもたちのためになれるんだね!
よーし、仲間たちにも呼びかけて、もっともっとたくさんのキャップを集めるぞ~!


みんなもポティと一緒に地球の為にできること、考えてくれたらうれしいなo(・θ・)o!


ではでは、またッポ(^θ^)/

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

カレンダー

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のエントリー

最新のコメント

タグクラウド

新日本物流

16ブログ     powered by b2evolution