« ポティのダイエット大作戦だッポ!ぎっくり腰に要注意だッポ! »

みんなでECO運転だッポ!

みんなでECO運転だッポ!

パーマリンク 2012/10/25 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: お仕事のこと, 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


ポティはこの間、新日本物流の仲間たちのお仕事を見学させてもらう為に、
特別にトラックに乗せてもらってきたんだ~!


お兄さんは、さすがプロ☆ 運転がとっても上手でポティドッキドキ~(//θ//)
信号で止まる時のタイミングも完璧だねっ♪ って、あれ??
エンジンが止まっちゃったッポ~(゜θ゜)!!


お兄さん「ポティちゃん、僕が止めたんだよ。僕たちは環境のために、信号待ちの間はエンジンを切るようにしてるんだ。アイドリングストップっていって、新日本物流が社内ですすめてるECO運転のひとつなんだよ」


ポティ「環境のためだったんだ~! 他にはどんなこと気を付けてるの??」


■ECO運転■

・ 早めにシフトアップする
・ エンジンブレーキを使う
・ 空ぶかしをしないようにする


お兄さん「こんな感じかな! あとは、トラックの整備にも気を遣ってるよ」

ポティ「整備もECO運転に関係があるの(・θ・)?」


お兄さん「タイヤの空気圧をちゃんとしたものに保ったり、エンジンオイルを交換したり、
エアクリーナーをきれいにしたりすることで、燃費が結構変わるんだよ」


ポティ「そうなんだ! これからも環境とポティにやさしい運転してくださ~いっ♪」

お兄さん「う、うん、頑張るね(^^; )」


お仕事見学はお兄さんの安全でECOな運転のおかげでとっても楽しかったよっ☆


実は、運転が快適すぎてポティうっかり助手席でぐーぐー寝ちゃって、
あんまり見学はできなかったんだけどぉ……


ECO運転のことがお勉強できたから、許してほしいッポ(^θ^; )!

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

カレンダー

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のエントリー

最新のコメント

タグクラウド

新日本物流

16ブログ     powered by b2evolution