ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

たのしいお花見だッポ!

パーマリンク 2013/04/04 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


みんなはこの春、お花見したかな?
ポティはこの間、お姉ちゃんたちと行ってきたんだぁ☆


見て見て、満開の桜! きれいだよねぇ(//θ//)


ポティがいつもお空のお散歩の途中で休憩させてもらってる桜の木の下で、
お姉ちゃんがつくったお弁当を食べながらみんなでわいわい♪


お花見でいちばん心に残ってるのは~、やっぱりおいなりさんかな☆
酢飯の味つけが絶妙で……! でも卵焼きもふわふわで美味しかったッポ!(・θ・)
あとは何が美味しかったかなぁ~~~?


えっ? も、もちろん桜もちゃんと見たよ!(゜θ゜; )
去年も同じ桜を見たことを思い出して、
「一年早かったなぁ、去年のポティより成長できたかな?」なんて考えたよ(´θ`)


一年後にはもっと素敵なポティになって、またあの桜をみんなで見れたらいいな☆
ウキウキの春♪ みんなもフレッシュな気持ちで素敵な一年にしようね!


ではではまたッポ~(^θ^)/

野球チームをつくるッポ!

パーマリンク 2013/03/28 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


3月もおわりに近づいて、もうすぐポカポカの春がくるねっ☆
4月からもっと素敵なポティになる為に、何か新しいこと始めたい気分だッポ!


お兄さん「そんなポティちゃんにいい話があるよ!」
ポティ「なになに~?(・θ・)」


お兄さん「今度、新日本物流の仲間たちで野球チームをつくることになったんだけど……」
ポティ「はいは~い! ポティ、チアリーダーやりたいですっ!!」
お兄さん「そうそう、それを頼もうと思ってたんだよ~」
ポティ「ポティ昔からチアリーダーさんに憧れてたんだぁ♪ でも何で急に野球をやること
にしたの~?」


お兄さん「健康にもいいし、スポーツをすることで仲間のチームワークもよくなるでしょ?
目標を達成するよろこびも感じられるし、仕事にも良い影響があると思うんだ。
でも、一番大きいのが……」


ポティ「一番大きいのが??(・θ・)」


お兄さん「僕が野球を大好きだからかな!!


ポティ「え~っ、もっとすごい理由かと思ったッポ~o(>θ<)o」


お兄さん「大好きなことがあるのはいいことだよ! さぁ早速部員の勧誘に行くよ、チアリ
ーダー! ダッシュダッシュ!」


さすがのポティもお兄さんの情熱には負けたッポ\(^θ^)/
でも、一生懸命でキラキラしたチームになりそうでとっても楽しみっ☆
みんなもポティのチアリーダー姿、楽しみにしててね!

ではではまたッポ~(^θ^)/

英会話教室でお勉強だッポ!

パーマリンク 2013/03/21 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


この間新日本物流の仲間のところへ行ったら、何やらみんな真剣にお勉強中(・θ・)
ポティもお勉強した~い! まぜてまぜて~っ\(^θ^)/


ポティ「みんな、何のお勉強してるの~?」
お兄さん「Hi, Potty. How are you?」
ポティ「えっ!? ディ、ディスイズアペン……? わ~ん、英語わかんないッポ(;θ; )」


お兄さん「あはは、ポティちゃんごめんね。今、英会話教室の最中だったんだよ」
ポティ「そうだったんだぁ! いきなり英語で話しかけられて、慌てちゃったよぉ(^θ^; )」


お兄さん「僕らも外国のお客様と接する時に慌てずきちんと対応できるように、

海外経験の長い山常務に講師を務めてもらって、勉強することにしたんだ」


ポティ「わ~ぉ、国際的だッポ~☆」


松山常務「今回は基本的な挨拶を勉強したけど、
次回は配送の時に使えるフレーズを取り上げるつもりなの」


ポティ「へ~! ポティも覚えたいな♪ 次回から参加させてくださ~いっ!」


海外のお客様にも満足してもらえるように、みんなでお勉強頑張りますっ☆
ポティも国際派鳩ドルとして世界に羽ばたく為に、頑張らなきゃ!


ポティ「Repeat after me! Potty is very pretty. Everyone loves Potty!」
お兄さん「そういう英語は分かるんだね……(^^; )」


ではでは、またッポ~(^θ^)/

図書室ができたッポ!

パーマリンク 2013/03/14 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 会社のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


この間、新日本物流のターミナルの中を探検していたら、
ん? 見覚えのない部屋を発見だッポ!(・θ・)


ポティ「ここって確か会議室だったよね? 本がいっぱいで図書室みたいだッポ~」
お兄さん「その通り、ここは図書室になったんだよ」
ポティ「そうなんだ! ポティは恋愛小説が好きなんだけど、何がオススメ~?」
お兄さん「ここにあるのは、資格取得の為の本や、
     運輸・物流関係の本、トラックの本
だよ。
     仲間たちが知識を身に付けて、お仕事に役立てられるようにね」
ポティ「なるほど~っ! 他にはどんな本が読めるの?」
お兄さん「社内新聞や、新日本物流が取り上げられた記事
     置いて、自分達の会社のことを学べるようにもしていくつもりだよ!」


これからどんどん図書室が充実していくのが、楽しみだッポ♪
みんながもっともっとお仕事を頑張れるようなスペースになったらいいなぁ(^θ^)b


お兄さん「ん? ポティちゃん、本棚に何置いてるの?」
ポティ「ポティのアルバム! みんなにポティのこともっと好きになってもらいたくて☆」
お兄さん「うん、それはまた別の機会にしようね(^^; )」

たのしいひなまつりだッポ!

パーマリンク 2013/03/07 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/



ポティに憧れる女子のみんな~☆ ひなまつりはどんな風に過ごした??
ポティは6人姉妹だから、毎年お姉ちゃんたちとちゃーんとお祝いしてるよ!


ひな人形を出したりとか、準備はちょっぴり大変だけど……
お祝いしてみるととっても楽しいし、気持ちもシャンとする気がするんだッポ♪


ダンプティ「あらポティ、感心ね~!」
ポティ「あれ? ダンプティお姉ちゃん、ちょっと太った?(^θ^; )」
ダンプティ「ひなまつりで食べすぎたのよ……
ところでポティ、この間食べたひなまつりのお料理って
みんな意味が込められてる
の、知ってた?」
ポティ「ハマグリのお吸い物には、一人の旦那さんとずっと一緒にいられるように、って
いう意味があるのは知ってたけど~」
ダンプティ「じゃあ、お姉ちゃんが教えてあげましょう!」


●ちらし寿司 季節の変わり目に栄養のあるものを食べて健康増進


●白酒 厄払い


●菱餅 緑…厄払いと増血作用、白…清浄と血液低下、桃…健康祈念と解毒作用


ポティ「こんなにいろんな意味があったんだ!」
ダンプティ「そうそう、女の子の健康の為にいろんな願いが込められてるんだよ。ちゃんとそれをかみ締めて食べないとね!」
ポティ「うん♪ でもダンプティお姉ちゃんは、かみ締めすぎないように気を付けるッポ!」
ダンプティ「うぅっ、それを言わないで……(;θ; )」

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

カレンダー

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のエントリー

最新のコメント

タグクラウド

新日本物流

16ブログ     powered by b2evolution free blog software