ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

青梅マラソンに挑戦だッポ!

パーマリンク 2013/01/24 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/

寒い日が続いてるけど、みんな元気で過ごしてるッポ~?
お外で遊ぶのが大好きなポティも、最近はなかなかお出かけする気になれなくって……


せめて窓から外を眺めてお散歩した気分になろーっと(‐θ‐)
……ん? 新日本物流の仲間たちが走ってる~! 風邪ひいちゃうッポ!


ポティ「みんな~、どうしてこんな寒い中走ってるの? (゜θ゜; )」


お姉さん「わたしたち、今度出場する青梅マラソンに向けて練習してるんだよ。社内で参
加者を募ったら何と8人が立候補してくれたの! これをきっかけにみんなで
健康なからだづくりができたらいいなと思ってるんだ」


ポティ「わぁ~っ、みんなすごいッポo(^θ^)o ポティ全力で応援しちゃう☆」
お姉さん「特に松山常務は、気合いが入ってるんだよ」
ポティ「そうなんだ! 松山常務、意気込みを聞かせてくださ~い!」


松山常務「完走ももちろんしたいけど、何より楽しむ事ですね!青梅市の公共の道を堂々
と走れる機会なんて滅多にないですよ。新日本物流グ社員は青梅市出身の人も多いし、みんなの地元をこうやって観れる機会、存分に楽しまないと!参加者八名とも楽しむが目標です~!」


ポティ「熱い気持ちが伝わってきたッポ! ポティも練習について行っていいっ?」
みんな「もちろん!」


青梅マラソンは2月17日(^θ^)b 新日本物流の仲間も、出場するみなさんも、ケガしないで無事に完走できますように!


みんなも冬だからこそ、体力づくりの為に何か運動してみよう!
ポティもどんどんお外に出ることにするよっ♪ ではでは、またッポ~(^θ^)/

新しいユニフォームだッポ!

パーマリンク 2013/01/17 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 会社のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


ねぇ見て見て~っ! これ、新日本物流の新しいユニフォーム案なんだよ!
さわやかでかっこいいでしょ~?


ふふふ、みんな気付いたかなっ? 何とポティがプリントされてるんだぁ~(//θ//)
ちょっぴり照れちゃうけど、やっぱりポティは新日本物流の顔だからね(‐θ‐)b
みなさんに「あ、新日本物流の人だ」ってすぐ分かって覚えてもらえるような、
新日本物流らしいユニフォームを目指してるの☆


動きやすくて働きやすいことはもちろんだけど、
仲間たちがこれを着ることで、もっともっとお仕事を頑張れるような
ユニフォームになったらいいな~♪


今、仲間たちにアンケートをとって、たくさん意見を聞いてるところ!
仲間たちのアイディアと思いがこもった、素敵なユニフォームができますように\(^θ^)/


よ~し! ポティも仲間の一員として、今から
「もっとポティのプリントを大きくしてください」って伝えてくるッポ(・θ・)/


新ユニフォームの正式なデザインは、またおしらせしま~す! お楽しみにっ♪

正月ボケを解消だッポ!

パーマリンク 2013/01/10 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(´θ`)
みんな元気? ポティは何だかボーっとしてるよぉヽ( ~θ~)ノ
う~む、とりあえず顔でも洗うッポ……


キャンティ「ポティ、それパパの髭剃りクリームだよ?」
ポティ「へ? う、うわ~っ本当だッポ!(゜θ゜; )」
キャンティ「ポティ、完全に正月ボケだねぇ」
ポティ「うぅ……最近こういうドジも多いし、いつもの元気も出なくて困ってるの(;θ; )」
キャンティ「よし、じゃあお姉ちゃんがやってる正月ボケ解消法教えてあげよう!」


● 日光をたくさん浴びて体内時計を正常に戻す!
● 午前中のうちに体を動かしてリフレッシュ!
● 決まった時間に三食きちんと食事を摂る!
● お仕事やお勉強の道具など、よく使うものを新調してテンションアップ!
● 新年の具体的な目標を立ててモチベーションアップ!


ポティ「ふむふむなるほど! じゃあポティ、早速お外に日光浴に行ってくるッポ!」
キャンティ「えっ! ポティ、パジャマのまま行くの!?」
ポティ「へ? う、うわ~っ本当だッポ!(゜θ゜; )」
キャンティ「来年のお正月は規則正しく過ごさないとね(^^; )」


お正月はとっても楽しかったけど、やっぱりダラダラしすぎちゃダメだッポね……
正月ボケをさくっと解消して、素敵な1年にできるように頑張らなくっちゃo(>θ<o)
みんなも気を付けてねっ! ではでは、またッポ~(^θ^)/

謹賀新年だッポ!

パーマリンク 2013/01/03 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと, 会社のこと

あけましておめでとうございま~す!!
お雑煮のおもちは3個が基本♪
2013年も元気いっぱいなポティだよっ\(^θ^)/


ねぇねぇ、みんなにとって2012年はどんな年だった? (・θ・)
ポティの2012年のビッグニュースは、このブログを始めたことだッポ!


ポティのこと、新日本物流のお仕事のこと、仲間たちのこと、
少しでもみんなに知ってほしくって、始めたこのブログ……


最初はポティにできるかな? ってちょっぴり不安だったけど、
今はあれもこれももっと知って欲しい!
って、みんなに伝えたいことがいっぱいなんだo(^θ^)o


新日本物流の仲間たちが、お客様に大切な荷物と安心をお届けするみたいに、
ポティもみんなに、素敵なニュースと笑顔をたくさん届けるねっ♪
かわいいけどちょっぴり頼りないのが玉にキズなポティですが、
これからも楽しんでもらえたらうれしいなぁ~(//θ//)


今年も、新日本物流とポティをどうぞよろしくお願いしますっ(^θ^)b


新年の挨拶をバッチリ決めたら、何だかお腹空いてきちゃったッポ……
お雑煮もう1杯食べちゃおっと~(`θ´)

寒い季節も元気元気だッポ!

パーマリンク 2012/12/27 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


最近ポティの周りでは、風邪が流行ってるの~(;θ;)
みんなは体調崩してないかな?


だんだん寒くなってきたから、風邪やインフルエンザに気をつけないとね!
ポティこの間、お姉ちゃんから冬の健康管理のポイントを聞いたんだ♪


★ 暖房の温度設定は20度くらいに
換気をこまめにする
★ 部屋の湿度は50~60パーセントをキープ
★ 十分な栄養と睡眠

ビタミンをとる
発酵食品をとる


あと、ポティはいつもマスクをして、外から帰ったら必ず手洗いうがいもしてるよ♪
どれも簡単なことに思えるけど、毎日続けるのは意外と大変!
でもこういう小さなことの積み重ねが、風邪に負けない丈夫な体を作ってるんだよねっ☆
みんなも寒い季節を元気に乗り切ろうね~!o(・θ・)o


あ、もうひとつポティの健康法があるの忘れてた~!
ストレスをためないこと、これが1番大事だッポ(^θ^)b☆


ストレスをためない為に、まず大好きなケーキとシュークリームをお腹いっぱい食べて♪
それからあの深夜特番も見ないと! あ、読みたい漫画も我慢しちゃダメだよね!
いや~、今日は徹夜決定だなぁ(>θ<)


……ってあれ? 目的を忘れてたッポ!危ない危ないっ(゜θ゜; )

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

16ブログ     powered by b2evolution free blog software