ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

ポティのお料理修行だッポ!

パーマリンク 2012/12/20 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


この間、ポティが大好きな雑誌「ポッポティーン」を読んでたら、こんな記事が!


~100人に聞きました! お嫁さんにしたいのはどっち?~
かわいい子 30人・料理が上手な子 70人


ガーーーン!(;θ;) ポティ、料理できないんだッポ……
というわけで、ユーティリティお姉ちゃんに先生を頼んでカレー作りに挑戦したよっ!


■Step1 切る■

ユーティリティ「じゃあまず野菜を切ってね」
ポティ「了解~(^θ^)/」ダン! ダン! ダン!
ユーティリティ「ポティ、切り方がすごく大きいんだけど……」
ポティ「で、でもでもっ食べごたえがあっていいでしょ~?」


■Step2 炒める■

ユーティリティ「じゃあ野菜とお肉を炒めていくよ~」じゅうじゅう……
ポティ「わ~おいしそうなにおい♪ ぱくっ!」
ユーティリティ「ちょっと、つまみ食いしないでっ!」
ポティ「これは味見だッポ!お姉ちゃんいい炒め具合だよ~、もぐもぐ」


■Step3 煮込む■

ユーティリティ「あくをとりながら煮込んで、ルウを入れたら完成だよ」
ポティ「分かったッポ☆」どぼどぼどぼ
ユーティリティ「えっ!? ポティ何入れてるの??」
ポティ「ポティの大好きなカスタードクリームとマヨネーズ(^θ^)b 隠し味だよっ」


■Step4 食べる■

ポティ「いっただきま~す!」
ユーティリティ「……どう?」
ポティ「野菜が食べにくいし、お肉がなぜか少ないし、ルウが変な味だッポ~(;θ;)」
ユーティリティ「それ、全部ポティのせいだからね……(^θ^; )」


うぇ~ん、料理の達人への道は険しいッポ~~~\(;θ;)/

だろうッポ? かもしれないッポ?

パーマリンク 2012/12/13 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/

聞いて聞いて~! ポティこの間、危ないめにあっちゃった(;θ;)
お空のお散歩をしてて、ちょっとよそ見をしたら、目の前に電信柱がっっ!!
危うく思いっきりぶつかっちゃうところだったよ~~~(>θ<)


「いつもお散歩してるコースだし、ちょっとよそ見しても大丈夫だろう」
って思ったんだけどなぁ……


プリティ「ポティ、それは事故に遭いやすい考え方だよ!」
ポティ「プリティお姉ちゃん! え~っ、そうなの?(゜θ゜; )」
プリティ「だろう運転かもしれない運転って、知ってる?」


■だろう運転

自分に都合のよい予測をしながらする運転
例:「歩道に歩行者がいるが、飛び出してくることはないだろう


■かもしれない運転

自分に厳しい予測をたてて準備する運転
例:「歩道にいる歩行者が、飛び出してくるかもしれない


プリティ「もしかしたらこうなるかも、ああなるかも……って注意をして、いろんな事態に対応できるようにしておくのが、安全運転の為の大切なポイント
新日本物流の仲間たちもみんな、かもしれない運転をしているはずだよ」
ポティ「そうなんだ、知らなかったよ~!」


プリティ「お空のお散歩の時も同じだよ、これからは気を付けてね!」
ポティ「お姉ちゃん、ありがとう~(;θ;) これからはかもしれない散歩するッポ!」


運転やお散歩だけじゃなくて、普段の生活の中でも「かもしれない」 って思って行動するといいのかもしれないッポ!


おや? 冷蔵庫にプリンがっ!
1個しかないけどこれはポティの分かもしれない
明日になったら傷んじゃうかもしれない! 食べなきゃいけないかもしれない
プリティ「ポティ~! それ、わたしのっ!o(>θ<)o」
えへへ、調子に乗っちゃったかもしれないッポ~(^θ^; )

ポティの秋冬オススメファッションだッポ!

パーマリンク 2012/12/06 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/
だんだん寒くなってきて、オシャレが楽しい季節になってきたねっ♪


オシャレはしたいけど、どんなファッションをしたらいいか分からない……
そんな迷える子鳩たちに、ポティがアドバイスしちゃいま~す!


★鳩モチーフが流行る★

この秋冬は動物モチーフやアニマル柄のお洋服が流行るんだって♪
そこで! 世界一かわいい動物、
鳩をモチーフにしたお洋服やアクセサリーを身につければ、
みんなも世界一かわいくなれること間違いなし(^θ^)b
ポティの顔がプリントされたカットソーなんかが特にオススメッ!


★白と黄色でコーディネートを★

秋冬はお洋服の色が暗くなりがちで、悩んでる子も多いんじゃないかなっ?
そんなあなたは、白と黄色を使ってコーディネートしてみよう!
ポティのテーマカラーの白と黄色でキメれば、
みんなもポティみたいに見た目も心も明るくなれちゃうよっ☆


★つけくちばしで目指せファッションモンスター★

つけ爪、つけまつげ、つけぼくろ、つけ八重歯……次にくるのはつけくちばしだッポ!
人と同じファッションなんてつまらない! そんなあなたにぴったり♪
ポティモデルのくちばしをつけたら、世界のファッションリーダーになれちゃうかも?


みんな参考になったかな~?


ふふ……これでこの秋冬はポティの服装を真似する「ポティラー」たちが町に溢れて、
ファッション誌からどんどん取材の依頼がきちゃうッポ!!


それでそれで、ポティのブランドができちゃって、
パリとニューヨークとミラノにもお店ができちゃうッポ~~~!
どうしよう~~~ o(>θ<)o 


オシャレな人気者はつらいなぁ~(//θ//)


ではでは、またッポ~♪

安全パトロールだッポ!

パーマリンク 2012/11/29 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: お仕事のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/

今日のポティはパトロール隊の隊長をしてまぁす!


新日本物流では、安全にお仕事ができるように、毎月安全パトロールをしてるんだ☆


この間のパトロールではね、車を停めた時にタイヤのうしろに置く車止め
忘れちゃいそうになってる人を発見して、ポティ隊長ビシっと注意しました!(‐θ‐)


それで、黒い車止めを黄色に塗ることにしたの!
これなら置いたかどうかがよく分かって忘れないでしょ?



仲間たちにも、とっても好評なんだッポ♪


これからも安全・安心を一緒にお届けできるように、ポティと仲間たちはパトロールを続けまーす!


ポティ「パトロール頑張ったらお腹すいたッポ! ポティ隊長にケーキとかアイスとかシュークリームの差し入れはないんですかぁ?(・θ・)」


お兄さん「ポティちゃん……(^^; )」

みんなの意見を聞くッポ!

パーマリンク 2012/11/22 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: 仲間のこと

こんにちポッポ~(^θ^)/
今日は新日本物流の仲間たちのところへ応援に行ってきたよ~♪


ん、会社の中にポスト??



お姉さん「ポティちゃん、それはポストじゃなくてご意見箱だよ」
ポティ「ご意見箱?(・θ・)」


お姉さん「働く仲間たちが、新日本物流へのおねがいとか、こうしたらもっといい会社になると思う、っていう提案を書いて入れる箱なの。みんなの意見を聞いて、働きやすい会社にしていくために置いてるんだよ」


ポティ「へぇ~、グッドアイディアだッポ! ポティもまねっこしちゃお!(^θ^)b」


ポティ「お姉ちゃんたち~! ポティへのご意見箱を置くから、おねがいや提案を書いて入れてねっ\(^θ^)/!」
お姉ちゃんたち「……分かったわ!」


数日後……

ポティ「なになに? あんまり自分でかわいいとか言わない方がいいと思う……!?」


   「朝、洗面台を1時間占領するのはやめてほしい……!?(・θ・; )」


   「携帯カメラで撮った自分の写真を大量に送らないでほしい……(;θ; )」


ポティ「うぇ~ん! お姉ちゃんたちのばか~! ひどいっポ~(>θ<)!」
ビューティ「も~泣かないの! ポティが言い出したんだからねっ」


ポティ「うう、人の意見を聞くのって難しいッポね……(;θ; )」

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

カレンダー

2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のエントリー

最新のコメント

タグクラウド

新日本物流

16ブログ     powered by b2evolution free blog software