カテゴリ: ポティのこと

ページ: 1 2 3 4 >>

お星さまにお願いだッポ!

パーマリンク 2013/07/04 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: Uncategorized, ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/

もうすぐ七夕だねっ♪ みんな短冊に書くお願い事はもう決めた?
ポティは毎年迷っちゃうんだぁ~o(>θ<)o


美味しいスイーツもたくさん食べたいし、トラックでいろんなところに遊びに行きたいし、
かわいいお洋服もいーっぱいほしいし~~~


ダンプティ「ポティ、今年は短冊に何を書くの?」


ポティ「それが、全然決まらないんだッポ~。お姉ちゃんは? 焼肉食べたいとか?(・θ・)」


ダンプティ「失礼ねっ! わたしはいつも同じ、『家族が健康に過ごせますように』よ!
年に一度のお願いは、大切な人たちの為に使いたいじゃない?」


ポティ「お、お姉ちゃんありがとうっ(;θ; ) 大切な人の為かぁ……
じゃあポティは『新日本物流の仲間たちが、元気にお仕事頑張れますように』にするよ!」


ダンプティ「素敵なお願いじゃな~い! きっとかなうよ!」


ポティ「えへへっ(//θ//) さて! お星さまへのお願いも無事決まったし、お姉さまにもお願
い! カキ氷食べに連れてってぇ~\(^θ^)/」


ダンプティ「もう、しょうがないなぁ!」

梅雨を元気に乗り切るッポ!

パーマリンク 2013/06/20 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: Uncategorized, ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/

ポティ、梅雨ってとっても苦手(・θ・`)
雨でお出かけもできないし、ゆううつだッポ……


ビューティ「あらポティ、冴えない顔してどうしたの?」
ポティ「雨で気持ちまでジメジメして……お姉ちゃんはご機嫌だねぇ(‐θ‐)」
ビューティ「うふふ。見て見て、このおニューのレインコートとレインブーツ!
ポティ「わぁ花柄のレインコート、かわいい!
ピンクのレインブーツもお姉ちゃんに似合いそう~♪」
ビューティ「これで雨の日もちょっとは楽しくなるでしょ?
梅雨だからって引きこもってたらカビが生えてきちゃうわよ!
ポティ「カビ!? やだ~!o(>θ<)o ポティも一緒にお出かけするっ!」
ビューティ「そうこなくちゃ! あ、でもちょっと待って。テンション上げる為に買ったピ
アスとネックレスもするから。あ、あと時計も……」
ポティ「お姉ちゃん、どれだけ買ったの……?(゜θ゜; )」
ビューティ「つ、梅雨を元気に過ごす為の必要経費よっ! さ、行こ!」


ビューティお姉ちゃんはご機嫌だから、結果オーライ……なのかな?(^θ^; )
みんなも自分なりの方法で、梅雨を明るく楽しく乗り切っちゃおう!


ではでは、またッポ~(^θ^)/

お父さんありがとだッポ!

パーマリンク 2013/06/13 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: Uncategorized, ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


ねぇねぇ、みんなは父の日のプレゼント、もう決まった?
実はポティはまだなの……(・θ・`)
お姉ちゃんたちはどうするのかなぁ?


プリティ「今年はユリの花束にするわ。花言葉が『子の愛』でぴったりでしょ?」
キャンティ「わたしはパパの好きなお酒かなぁ」
ダンプティ「手料理をつくるつもりだよ。パパの好物の豆フルコース!」
ビューティ「わたしはイタリア製のネクタイにしたわ」


みんなすご~い! ポティのお小遣いじゃそんな素敵なものあげられないよ(>θ<)
ユーティリティ「ポティ、値段は関係ないわ。心がこもったポティらしいものならきっと
パパも喜ぶわよ!」


そっか、そうだよね……よーし、決~めた! o(・θ・)o


ポティ「お姉ちゃん、見て見て!父の日のプレゼント!」
ユーティリティ「あら、肩たたき券ね。ベタだけどいいじゃない。ん? こっちは何?」
ポティ「ポティと一緒にお寿司を食べられる券だよ! かわいい娘と美味しいもの食べられ
たらパパも幸せかなと思って~(//θ//)」
ユーティリティ「確かにポティらしいわね……(^^; )」


みんなもお父さんに日ごろの感謝の気持ち、ちゃんと伝えようね!
パパ、いつもありがと~\(^θ^)/

五月病に負けないッポ!

パーマリンク 2013/05/16 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


あのね、最近食いしん坊のダンプティお姉ちゃんが全然おやつを食べないの~(;θ; )


ポティ「お姉ちゃん! このプリン食べないの? ポティが食べちゃうよ!?」
ダンプティ「はぁ~~~。え? あぁ、別にいいよ……」


どうしよう、もしかして、これって五月病!? こうなったら、鳩麻呂グルメリポート作戦でいつものお姉ちゃんに戻ってもらうぞっ!


ポティ「うわぁ~っ、見てくださいこのプリン! スプーンの上でぷるぷる踊ってます!
ダンプティ「あぁ、うん……」
ポティ「卵と牛乳のしあわせな出会い! 幸福の黄色いプリンとはまさにこのこと!」
ダンプティ「ん……?」
ポティ「あ!口の中で一瞬で消えちゃいました! これを食べないなんてありえな~い!」
ダンプティ「ダ、ダメ~~~! それわたしの~~~!」ばくばくばく
ポティ「た、食べた~! やったー\(^θ^)/」
ダンプティ「ふう、美味しいもの食べたら元気出てきた~! ポティ、ケーキとアイスとシュークリームとティラミスもな~い?」
ポティ「えぇっ、そんなに食べるのっ!?(゜θ゜; )」


五月病って結構ちょっとしたことで解消できるものなのかもしれないね(^θ^; )
みんなも負けずに元気に過ごしてね♪

わくわくゴールデンウィークだッポ!

パーマリンク 2013/05/02 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/
みんなゴールデンウィークはどんなふうに過ごすのかな?


ポティはおでかけの予定がたくさん!
バーベキューでしょ、遊園地でしょ、温泉でしょ、それからそれから~~~
うふふ、楽しみだッポ♪


でも、プリティお姉ちゃんは何だか心配そうな顔……
お姉ちゃんどうしたの? お腹でも痛いの?(・θ・)


プリティ「わたし最近疲れがたまってるから、車酔いしないか不安なの……」
ポティ「えっ! 大変!(゜θ゜) ポティが車酔いしない方法を教えてあげるッポ!」


・ 睡眠をしっかりとる

・ 空腹や満腹の状態を避ける

・ ゆったりした服を着る

・ 進行方向が見える席に座る

・ においが強いものを持ち込まない


ポティ「それから、車酔いしちゃうかも……って不安に思うのもよくないから、
大丈夫! って自分に暗示をかけるのも大事だッポ!」
プリティ「う~ん、できるかなぁ?」
ポティ「楽しいこといっぱい考えれば、不安になるひまもなくなるッポ☆ バーベキューのお肉、海鮮、遊園地のソフトクリーム、ポップコーン……えへへ~(//θ//)」
プリティ「ポティは酔うひまなさそうね(^^; )」


みんなもバッチリ車酔い対策して、ゴールデンウィーク思い切り楽しんでね!
ではではまたッポ~(^θ^)/

1 2 3 4 >>

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

16ブログ     powered by b2evolution free blog software