カテゴリ: ポティのこと

ページ: << 1 2 3 4 >>

寒い季節も元気元気だッポ!

パーマリンク 2012/12/27 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


最近ポティの周りでは、風邪が流行ってるの~(;θ;)
みんなは体調崩してないかな?


だんだん寒くなってきたから、風邪やインフルエンザに気をつけないとね!
ポティこの間、お姉ちゃんから冬の健康管理のポイントを聞いたんだ♪


★ 暖房の温度設定は20度くらいに
換気をこまめにする
★ 部屋の湿度は50~60パーセントをキープ
★ 十分な栄養と睡眠

ビタミンをとる
発酵食品をとる


あと、ポティはいつもマスクをして、外から帰ったら必ず手洗いうがいもしてるよ♪
どれも簡単なことに思えるけど、毎日続けるのは意外と大変!
でもこういう小さなことの積み重ねが、風邪に負けない丈夫な体を作ってるんだよねっ☆
みんなも寒い季節を元気に乗り切ろうね~!o(・θ・)o


あ、もうひとつポティの健康法があるの忘れてた~!
ストレスをためないこと、これが1番大事だッポ(^θ^)b☆


ストレスをためない為に、まず大好きなケーキとシュークリームをお腹いっぱい食べて♪
それからあの深夜特番も見ないと! あ、読みたい漫画も我慢しちゃダメだよね!
いや~、今日は徹夜決定だなぁ(>θ<)


……ってあれ? 目的を忘れてたッポ!危ない危ないっ(゜θ゜; )

ポティのお料理修行だッポ!

パーマリンク 2012/12/20 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


この間、ポティが大好きな雑誌「ポッポティーン」を読んでたら、こんな記事が!


~100人に聞きました! お嫁さんにしたいのはどっち?~
かわいい子 30人・料理が上手な子 70人


ガーーーン!(;θ;) ポティ、料理できないんだッポ……
というわけで、ユーティリティお姉ちゃんに先生を頼んでカレー作りに挑戦したよっ!


■Step1 切る■

ユーティリティ「じゃあまず野菜を切ってね」
ポティ「了解~(^θ^)/」ダン! ダン! ダン!
ユーティリティ「ポティ、切り方がすごく大きいんだけど……」
ポティ「で、でもでもっ食べごたえがあっていいでしょ~?」


■Step2 炒める■

ユーティリティ「じゃあ野菜とお肉を炒めていくよ~」じゅうじゅう……
ポティ「わ~おいしそうなにおい♪ ぱくっ!」
ユーティリティ「ちょっと、つまみ食いしないでっ!」
ポティ「これは味見だッポ!お姉ちゃんいい炒め具合だよ~、もぐもぐ」


■Step3 煮込む■

ユーティリティ「あくをとりながら煮込んで、ルウを入れたら完成だよ」
ポティ「分かったッポ☆」どぼどぼどぼ
ユーティリティ「えっ!? ポティ何入れてるの??」
ポティ「ポティの大好きなカスタードクリームとマヨネーズ(^θ^)b 隠し味だよっ」


■Step4 食べる■

ポティ「いっただきま~す!」
ユーティリティ「……どう?」
ポティ「野菜が食べにくいし、お肉がなぜか少ないし、ルウが変な味だッポ~(;θ;)」
ユーティリティ「それ、全部ポティのせいだからね……(^θ^; )」


うぇ~ん、料理の達人への道は険しいッポ~~~\(;θ;)/

ポティの秋冬オススメファッションだッポ!

パーマリンク 2012/12/06 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/
だんだん寒くなってきて、オシャレが楽しい季節になってきたねっ♪


オシャレはしたいけど、どんなファッションをしたらいいか分からない……
そんな迷える子鳩たちに、ポティがアドバイスしちゃいま~す!


★鳩モチーフが流行る★

この秋冬は動物モチーフやアニマル柄のお洋服が流行るんだって♪
そこで! 世界一かわいい動物、
鳩をモチーフにしたお洋服やアクセサリーを身につければ、
みんなも世界一かわいくなれること間違いなし(^θ^)b
ポティの顔がプリントされたカットソーなんかが特にオススメッ!


★白と黄色でコーディネートを★

秋冬はお洋服の色が暗くなりがちで、悩んでる子も多いんじゃないかなっ?
そんなあなたは、白と黄色を使ってコーディネートしてみよう!
ポティのテーマカラーの白と黄色でキメれば、
みんなもポティみたいに見た目も心も明るくなれちゃうよっ☆


★つけくちばしで目指せファッションモンスター★

つけ爪、つけまつげ、つけぼくろ、つけ八重歯……次にくるのはつけくちばしだッポ!
人と同じファッションなんてつまらない! そんなあなたにぴったり♪
ポティモデルのくちばしをつけたら、世界のファッションリーダーになれちゃうかも?


みんな参考になったかな~?


ふふ……これでこの秋冬はポティの服装を真似する「ポティラー」たちが町に溢れて、
ファッション誌からどんどん取材の依頼がきちゃうッポ!!


それでそれで、ポティのブランドができちゃって、
パリとニューヨークとミラノにもお店ができちゃうッポ~~~!
どうしよう~~~ o(>θ<)o 


オシャレな人気者はつらいなぁ~(//θ//)


ではでは、またッポ~♪

ネイリストさんを目指すッポ!

パーマリンク 2012/11/15 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


今日はポティ、ネイルサロンに行ってきたんだぁ~♪
ネイリストさんの華麗な技にポティ、感動っ!


ポティもネイリストさんになりたいなぁ~☆
よ~し、お姉ちゃんたちに練習付き合ってもらっちゃお!(・θ・)b


ユーティリティ「あの~、ポティ? わたしこういうゴテゴテのネイルはあんまり……」
ポティ「かわいいからいいんだッポ!」
ユーティリティ「えっでも……」
ポティ「かわいいからいいんだッポ!」


★ポティ流ネイル★

かわいければ何でもよし!


ポティ「へ、へくしょん!」
ダンプティ「ちょっとポティ! はみ出たよ!
ポティ「……こ、こういうデザインだッポ! ほら、こうして全部はみ出して塗ればおかしくない!斬新!」
ダンプティ「ぎゃ~! やめて~!」


★ポティ流ネイル★

ピンチをチャンスに!


キャンティ「え!? ポティ!わたしの爪に何描いてるのっ!?」
ポティ「ポティの似顔絵だけど?」
キャンティ「えー!やめてよー!」
ポティ「またまた照れちゃって~お姉ちゃんには特別にサービスだッポ!」


★ポティ流ネイル★

ポティファンへのサービスを忘れずに!


お姉ちゃんたち「もー! ポティ! 早くこれ直してっ!」
ポティ「えっ早速リピート?? ポティ才能あるのかなぁ(//θ//)」
お姉ちゃんたち「違うからっ!!」

ポティのダイエット大作戦だッポ!

パーマリンク 2012/11/01 18:00:00 著者: potty-blog メール
カテゴリ: ポティのこと

こんにちポッポ~(^θ^)/


最近お空をお散歩する時、なーんか飛びにくいなぁとは思ってたんだけど……
今日体重計にのってみたら、やっぱり太ってたよぉ~~~(;θ;)


ダンプティ「あらポティ、ダイエットでお困りかしら?」
あ、いつもダイエットしてる3番目のダンプティお姉ちゃん


ダンプティ「ふふ、しょうがないわね。わたしが過去にしてきた100のダイエットの中から、オススメを紹介してあげるわ!」


わーい、ダンプティお姉ちゃんありがとう\(^θ^)/


■豆ダイエット■

ダンプティ「その名の通り、豆以外は食べちゃだめっていうダイエットよ」
ポティ「あ~、りんごダイエットとかも流行ったよね! でもどうして豆なの?」
ダンプティ「わたしが豆が好きだからよ
ポティ「……そ、それでやせたの?」
ダンプティ「豆の食べ過ぎでお腹を壊して入院したら健康的な食事のおかげで50gもやせたわよ!」
ポティ「へ、へぇ~(゜θ゜; )」


■ポッポズブートキャンプダイエット■

ポティ「DVDを見ながらやるエクササイズだよね? ポティにもできるかなぁ?」
ダンプティ「わたしはついていけなくて、開始2分で右足を骨折したわ」
ポティ「えっ!? なのにオススメ……?」
ダンプティ「何と! 数ヶ月後ギブスをとったら足がほっそりしてたのよ~!」
ポティ「(それって筋肉が落ちただけなんじゃ……)」


■魔法の鏡ダイエット■

ダンプティ「ほら見て見て、この鏡」
ポティ「あれ、ポティがやせて見えるよ!?」
ダンプティ「そう、実物よりスタイルがよく映る鏡なの! 昨日通販で買っちゃった♪
これがあればやせた気分を味わえるでしょ~?」
ポティ「そ、そうだね(^θ^; ) ありがとうダンプティお姉ちゃん~!」


ふぅ、ダンプティお姉ちゃんが年中ダイエットしてる理由が分かったッポ……
ポティはバランスのとれた食事と適度な運動で、地道にやせることにしま~す!

ではでは、またッポ~(^θ^)/

<< 1 2 3 4 >>

Live@新日本物流

Twitter

ポティちゃん

新日本物流株式会社
@poppo_potty
新日本物流株式会社のペティート・ポティです。白い鳩です。物流・運送を通じてみなさんを幸せにすることで、小さな頭がいっぱいです。

宅地建物取引業認可を取得しました! http://shinnippon-express.co.jp/snexp-frexcms/blog/?itemid=54
2014年03月29日 04:30
ブログのお引越しだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/17/-46
2013年07月17日 12:06
新しいユニフォームだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/07/11/-45
2013年07月11日 18:00
ポティのトラッククイズだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/27/-44
2013年06月27日 18:20
梅雨を元気に乗り切るッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/20/-43
2013年06月21日 10:51
お父さんありがとだッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/13/-42
2013年06月13日 18:00
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/06/-41
2013年06月11日 11:20
パーティにお邪魔したッポ! http://potty-blog.blog16.jp/index.php/2013/06/07/-41
2013年06月07日 20:29
2013年05月30日 18:00
2013年05月23日 18:10

GoogleCalendar

カレンダー

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新のエントリー

最新のコメント

タグクラウド

新日本物流

16ブログ     powered by b2evolution free blog software